唯一無二の「体験価値」を創造する
今回、唯一無二の高付加価値体験を提供する5事業者への取材を通じて、
本物を求める旅行者への効果的な訴求方法や
コンテンツをさらに磨き上げるヒントを探った。
各社へのインタビューからは、自社の利益追求に留まらず、
地域や業界が抱える課題解決にも貢献したいという強い想いが共通して感じられた。
マーケットのニーズを的確に捉えつつ、
それぞれの分野のプロとしての確かな目利きを活かし、
オリジナリティの高いコンテンツを提供していることがうかがえた。
~高付加価値で 旅行者を魅了する5つのアプローチ~
i n t e r v i e w
KURABITO STAY………P26
❶唯一無二の体験で地域と旅人をつなぎ日本酒の未来を描く
ryugon………P30
❷宿は〝地域のショールーム〞
〜地域と密接に関わり目利きの機能を発揮する〜
Tale Navi………P33
❸暮らしや生き方に奈良を。
〜帰国後も奈良とつながり続けてもらう生涯消費の考え方〜
Discover Noh in Kyoto………P36
❹世界観に即したブランディングで能の本質を伝える
曽根造園………P40
❺体験を通して日本庭園を世界に
