旅の図書館のご利用について(事前予約制のご案内)

2020.07.16

 旅の図書館 ご利用案内

 旅の図書館は、公益財団法人日本交通公社が運営する旅行・観光をテーマとした専門図書館です。研究部門との一体的な運営により、専門性の高い資料の収集や情報サービスの提供交流の場の創出を通して、“観光に関わる人と情報をつなぐ”図書館を目指しています。

 そのため、ご利用の皆様に快適なひと時をお過ごしいただくために、事前予約制とさせていただきます。

 皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 開館時間:月曜日~金曜日 10:30~17:00(土・日・祝日、毎月第4水曜日、年末年始を除く)

 ご来館の皆様へのお願い

 1.ご利用人数・ご利用方法について
 ・1日のご利用人数
  10:30~17:00 50名
 ・事前予約制です(予約のない方のご利用はできません)。
 ご利用の方は、「利用事前予約フォーム」よりご予約ください。
 ※小学生以下のお子様は保護者の同伴が必要です。保護者のご予約時に「利用事前予約フォーム」の該当欄にお子様の人数をご記入ください。
 (注)大学ゼミ等でのご利用(見学を含む)は、別途当財団の「お問合せフォーム」からご相談ください。
 

  2.ご利用にあたって
 (当日ご持参いただくもの)
 ・身分証明証(運転免許証、社員証、保険証、学生証など)
  ※地下一階ご利用の場合は身分証明書を必ずご提示ください。

 資料の閲覧や研究目的でのご利用に限らせていただいております。

 皆様のご協力をお願いいたします。

 図書館利用の事前予約 お申し込みはこちら

 ※上記サイトはクービックの予約システムを利用しています。クービックの利用登録は任意になります。