サイトについて

 当サイト(本ウェブサイト)は公益財団法人日本交通公社(以下、「当財団という」が運営しています。
 本ウェブサイトをご利用いただくにあたりましては、事前に以下のご利用条件をお読みいただき、ご同意された場合のみご利用ください。
 なお、当該ご利用条件は必要に応じて変更される場合がありますので、随時、最新のご利用条件をご確認ください。

免責事項

 当財団は、本ウェブサイトに情報を掲載する際には万全を期しておりますが、それらの情報及び内容に関し如何なる保証もするものではありません。万一、本ウェブサイト上の内容に誤りがあった場合でも当社は一切責任を負いかねます。
 また、本ウェブサイト上の情報や内容につきましては、予告なしに変更、削除等を行いますので、予め御承知おき下さい。

著作権

 本ウェブサイトに掲載されている著作物(文書、資料、画像、音声、ソフトウェア等)の著作権は、公益財団法人日本交通公社またはその他の権利者に帰属します。
 これらの著作物等について、権利者の許可なく複製、転用等することは法律で禁止されています。
 ソフトウェアに関しましては、別途使用条件が提示されている場合は当該使用条件に従ってご使用ください。

引用について

 本ウェブサイトの内容を引用する場合は、ページ内に特に断りがない限り、以下の内容を含めたうえで出典を明記してください。

 ・記事・レポート・論文等のタイトル
 ・URL
 ・アクセス年月日

 出典の記載例を、以下にご紹介します。引用先に指定の様式が存在する場合は、必ずしも以下の様式でなくても構いません。

  出典:公益財団法人日本交通公社ホームページ「○○○(記事・レポート・論文等タイトル)」 http://www.jtb.or.jp/○○(記事URL) 201○年○月○日確認

転載について

 本ウェブサイトの内容について転載を行う場合は、ページ内に特に断りがない限り、あらかじめ「お問い合わせ」のフォームからご相談ください。

リンクについて

 当財団のホームページへのリンクを希望される場合は、「お問い合わせ」のフォームからご相談ください。

SSL暗号化

 本ウェブサイトでは、「資料請求、各種お問い合わせ、入会お申し込み」など個人情報を提供いただく際にはSSLを使用し、インターネット上で送信されるデータを暗号化することにより、傍受を防止しておりますので、安全な通信を行うことができます。

推奨環境

◆Webブラウザ

 本サイトは、以下のブラウザを対応ブラウザとしております。

  • プラットフォーム Windows、Mac OS X、Android 4.4以上、iOS 9以上
  • ブラウザ InternetExplorer 11以降、Chrome 53以降、Firefox 48以降、Safari 10.0以降

◆プラグイン

 下記のプラグインを必要とするコンテンツをご用意しております。
 コンテンツを表示できない場合は、下記サイトよりダウンロードしてください

◆JavaScript

 本ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しているページがございます。お使いのブラウザでJavaScript機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。ご覧になる際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。

本ウェブサイトに関するお問い合わせ

サイトに関するお問い合わせは、「お問い合わせ」のフォームからお願い致します。