概要
近江八幡の観光振興において、来訪目的性をさらに高め、滞在時間の拡大とリピート性の強化を図る取組の必要性がより一層高まっているこのことから、観光客の動向を把握する。地域の実情に即したより効果的な観光戦略を今後展開していくため、従来の入込客数、宿泊客数の把握にとどまらず、旅行消費額、来訪者満足度、リピーター率等の調査、分析を行った。
この研究・事業の分類
分野 |
旅行者動向・観光統計
日本人の国内旅行
観光政策・観光地経営 観光マーケティング |
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エリア | 近畿 |
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観光地タイプ | 歴史観光地 |
自主/受託 | 受託 |
発注者 | 一般社団法人近江八幡観光物産協会 |
プロジェクトメンバー | 後藤 健太郎 |
実施年度 | 2021年度 |