2024年度DMOにおけるデジタル活用と人材育成

概要

2024年度DMOにおけるデジタル活用と人材育成

国内の観光政策・産業を牽引するために創設されたDMOは、定性・定量的に成果を上げつつあるDMOとそうでないDMOに2分されてきている。その背景の一つにあると推察されるマーケティング上のデジタル活用をファーカスポイントに置き、その要因となる構成されている人材にも着目しつつ、解決の方向性見出す。

この研究・事業の分類

分野 観光政策・観光地経営 観光政策 観光マーケティング 人材育成
観光と社会の潮流 地域社会・住民 テクノロジー ライフスタイル 持続可能な観光
エリア 全国
自主/受託 自主
自主事業区分 自主研究
発注者 公益財団法人日本交通公社
プロジェクトメンバー 蛯澤 俊典
実施年度 2024年度