令和4年度広域連携DMOとしてのデジタルマーケティング事業「競合他地域DMO調査分析事業」

概要

令和4年度広域連携DMOとしてのデジタルマーケティング事業「競合他地域DMO調査分析事業」

北海道観光振興機構(広域連携DMO)の組織体制や事業実施状況、会員ニーズ等の整理を行うとともに、他地域のDMO等の組織運営状況の調査・分析、安定的な組織運営のための観光財源や組織体制の検討等を行った。

この研究・事業の分類

分野 観光政策・観光地経営 推進体制・組織 財源
エリア 北海道
自主/受託 受託
発注者 公益社団法人北海道観光振興機構
プロジェクトメンバー 五木田 玲子 / 菅野 正洋 / 江﨑 貴昭
実施年度 2022年度